基幹系実績:化粧品・健康食品販売業向け基幹システム

通販業務の受発注のほか、在庫管理、店舗・ECサイトとの売上、会員データ管理連携を新規に構築。
物流の3PL化対応や、店舗・基幹・ECでの会員所持ポイントの連携などを実施。システムのライフサイクルを5年以上と設定し、かつビジネスの変化に迅速に対応できるメンテナンス性、拡張性を持ったシステム基盤と開発手法で、基幹システムの構築を実現。
ネットサービス系実例:テニスECサイト構築

テニスグッズのECサイト企画・提案を行い、調査から構築まで実施。
専門店としての強みを生かすため、カテゴリ別の特殊な絞り込み検索を導入し、商品検索の実用性を向上。
また、見やすく比較しやすいサイトにするため商品スペックのグラフ化を実現。
レベニューシェア型契約により初期リスク抑制、費用対効果の高いIT投資を提案。
Webサービス系実績:出版社メディアサイトリニューアル

専門スポーツ雑誌のWebサイトのデザインリニューアル、およびCMSへ移行し、都度外部へ発注が必要だった業務を内部で更新できるように変更。
広告機能の強化、操作性の改善を実施。
また、ユーザー登録機能、口コミ投稿機能、写真日記投稿機能等を構築。
Webサービス系実績:ポイント交換サービスバックエンドシステム

福利厚生サービスにおいて、基幹システムにある商品情報をフロントエンドのWebシステムに設定するツール(VBA)を業務拡張に伴い、Webシステムに置換え、大幅に機能改善を実施。
顧客企業ごとに1件ずつ表示設定を行っていた業務に対し、表示ルールによって半自動的にルールが設定されるフローを業務レベルから設計し、遠隔地にあるオペレーション部隊でも商品の設定が出来るようにした。